イベントの中止、延期のお知らせ(令和2年4月9日)

新型コロナウイルス感染拡大を予防するため、下記イベントは中止・延期といたしました。

御迷惑おかけし、申し訳ございません。

 

開催日 イベント名 対応
3月21日(土)

「人形交流と渋沢栄一~『青い目の人形歓迎会』記録フィルムの上映と未来への遺産」

延期
3月29日(日)

特別展「武蔵国の旗本」関連イベント

講演会Ⅰ「旗本を支えた武蔵の知行地と菩提寺」

中止
4月11日(土) 特別展「武蔵国の旗本」展示解説 中止
4月19日(日)

特別展「武蔵国の旗本」関連イベント

講演会Ⅱ「旗本と知行所」

中止
4月25日(土)

特別体験イベント「十二単・小袿と男子装束の着装体験」

中止
4月26日(日)

特別展「武蔵国の旗本」関連イベント

講演会Ⅲ「旗本と将軍」

中止
4月29日(水・祝)

弥生時代復元住居公開

中止
5月2日(土)

特別展「武蔵国の旗本」関連イベント

シンポジウム「旗本研究のこれまでとこれから」

中止
5月5日(火・祝)

博物館子どもまつり

中止
5月9日(土)

民俗工芸実演「桶作り」

中止
5月10日(日)

特別展「武蔵国の旗本」展示解説

中止 
5月14日(木)

特別体験イベント「藍の絞り染め風呂敷作り」

中止
5月16日(土)

歴史民俗講座 第1回「「武蔵国造の乱」はあったか?ー『日本書紀』の記述と考古学の成果から考えるー」

2021年3月7日(日)に延期

 

臨時休館のお知らせ(令和2年4月8日)

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐ観点から、当面、5月6日(水)まで休館いたします。

それ以降については、あらためてお知らせいたします。

 

当館の展示や催しを楽しみにしてくださっている皆様には申し訳ありませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

臨時休館延長のお知らせ(令和2年3月13日)

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐ観点から、令和2年2月29日(土)~3月15日(日)までに引き続き、
3月16日(月)以降も当面は、休館いたします。
今後については、あらためてお知らせいたします。
当館の展示や催しを楽しみにしてくださっている皆様には申し訳ありませんが、御了承のほどよろしくお願いいたします。

臨時休館のお知らせ (令和2年2月28日)

新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐ観点から、令和2年2月29日(土)~3月15日(日)まで休館いたします。

※3月16日(月)は通常どおり休館日です。期間は、今後の状況に応じて変更になる可能性があります。

当館の展示や催しを楽しみにしてくださっている皆様には申し訳ありませんが、御了承のほどよろしくお願いいたします。

 

 

新型コロナウイルス感染予防対策についてのお知らせとお願い(令和2年2月26日)

当館では、新型コロナウイルスの感染予防及び拡散防止のため、以下の対応を行っています。

皆様の御理解、御協力をお願いします。

 

〇 発熱、咳等の風邪症状があるお客様は、御来館前に医療機関に御相談くださいますようお願いします。

 

〇 御来館中に体調を崩された場合は、無理せずスタッフまでお申し出ください。

 

〇 手指消毒用アルコールを館内に御用意しておりますので、御利用ください。

 

〇 こまめな手洗いと咳エチケットに御協力ください。

 

〇 来館者対応を行うスタッフはマスクを着用している場合があります。御了承ください。

 

〇 今後予定されている当館主催の催物・イベントにつきましては、変更の可能性があります。

  随時、当館のホームページ、公式Twitter等で御確認ください。