講堂・講座室の利用について

 

 

1 施設の概要

(1) 講 堂:面積 227平方メートル 収容人員162人
(2) 講座室:面積   60平方メートル 収容人員  30人

講堂  講座室
2 利用料金等
種 類 項目(貸出単位) 金額(円)
施設使用料 講堂(1時間) 630
講座室(1時間) 160円
付属設備使用料 音響設備(1回) 110円
ビデオプロジェクター(1回) 840円

(1)附属設備については、利用開始からその日の利用終了までで1回とします。
(2)使用料が減額又は免除になる場合があります。詳細についてはお問い合わせください。
(3)消費税改定に伴い、令和元年10月1日から一部使用料が変更となりました。

3 注意事項
(1) 次の場合、施設の御利用はできませんので、御了承ください。
ア. 博物館の管理上支障があると認められるとき。
イ. 公共の福祉を阻害するおそれがあると認められるとき。
ウ. その他博物館の設置の目的に反すると認められるとき。
(2) 許可をするにあたり、必要がある場合は、条件を付したり、制限を加えたりすることがあります。
(3) 施設を利用できるのは、開館日の開館時間内のみです。
(4) 利用時間には、準備及び片付けの時間も含まれます。
(5) 利用を終了したときは、施設の状態を速やかに利用前の状態に戻してください。     
施設や設備を損傷したり、備品等を紛失、損傷したりしたときは、それを修理し、損害を賠償していただきます。
(6) 附属設備、長机、予備椅子を利用したい場合は、事前に申し出てください。
(7) 研究会等で図録等を販売しようとするとき、又は特別の設備等を利用しようとするときは、事前に申し出てください。
(8) 講堂・講座室は地下1階にありますので、階段を使用していただくことになります。エレベーター、スロープ等はありませんので御了承ください(体の不自由な方が御利用になる場合、職員が対応させていただきますので、遠慮なく申し出てください)。
(9) 展示室は有料となりますので、展示室を利用の際は観覧券をお買い求めください。
(10)

講堂・講座室(講堂前ロビー含む)をご利用の際、飲食はご遠慮ください。ただし、水分補給のため、お茶、水の飲用は可能です。

4 利用申込
(1) 原則として、利用日の属する月の3か月前の初日(その日が休館日である場合にはその翌日)から、利用日の7日前(その日が休館日である場合にはその前日)までに、埼玉県立歴史と民俗の博物館事務室まで「施設等利用許可申請書」を提出してください。ただし、事前に電話による仮予約をすることができます。
(2) 予約及び申請の受付時間は、開館日の開館時間内のみです。
(3) 申請に基づき、「施設等利用許可書」及び使用料の「納入通知書」を発行します。
(4) 使用料については、「納入通知書」により、最寄りの金融機関等で納入期限までに納入してください。
   
 

「施設等利用(変更)許可申請書」はこちらから御覧ください。

5 お申込・お問い合わせ先

埼玉県立歴史と民俗の博物館 施設担当
住所:〒330-0803 さいたま市大宮区高鼻町4丁目219番地
電話:048-641-0890  FAX:048-640-1964