埼玉県立歴史と民俗の博物館は、工事休館中にも自宅でお楽しみいただけるよう「おうちミュージアム」に取組んでいます。下記のリンクよりぜひ御覧ください。 

ご自宅でもお楽しみいただけるリンク集(埼玉県立歴史と民俗の博物館コンテンツ)

各コンテンツ 概要
動画コーナー 当館が作成し公開しているYouTube動画を御紹介しています。
(Googleのページに移動します) 御自宅にいながら、館内をバーチャルで歩き回ることができます(展示している資料は撮影当時のものになります)。また、当館収蔵資料も高精細画像で御覧いただけます。

休館中のお仕事や出張イベント等について、スタッフがお知らせいたします。
当館公式Twitter HPの更新情報や、日々の呟きを投稿しています。
博物館に関するクイズをお楽しみいただけます。
博物館で刊行した図録、展示ガイド、紀要の通信販売を行っています。ぜひ御利用ください。
デジタルコンテンツ 当館オリジナルのペーパークラフトやカレンダーをお楽しみいただけます。
キャラクター紹介 当館のオリジナルキャラクターをご紹介しています。

 

 



「おうちミュージアム」とは、新型コロナウイルスの影響で博物館にお越しいただけない方のために、少しでもご自宅でお楽しみいただけるよう北海道博物館が「学校がはじまるまで、おうちでミュージアムをたのしもう」と発案した企画です。
県立歴史と民俗の博物館以外にも、全国のさまざまな博物館が「おうちミュージアム」に参加しています。


下記のリンクから「おうちミュージアム」に参加している博物館を調べられます。

ぜひご覧ください。